立山写真その2
 
今から少しの上り!中央左に見えるのが、室堂。
ココまででも30分以上来たかなあ?
立山 一の越山荘。この地点は2700m。この辺の風景は最高だ。今度来るときはここに泊まりたい。
一の越山荘の横から撮影。下から風が吹いてくるし。。気持ちいい!
これも一の越山荘から撮影。。すごい景色。
記念写真を撮ってもらう。 涼しいけれど、帽子と長袖は必需品。
この地点から、雄山目指して登って行く。ココからが急登
見下げて撮影しています。池はみくりが池。こんな石ころばっかりだ。
霧の中に一の越山荘がみえる。かなりの急登。
 
登ってきた!登ってきた!すり鉢状の真ん中が室堂。みくりが池。
ほとんど登ってきたので休憩しています。しんどいしんどい。このあたりが一番ののぼりだ。
雄山の頂上の写真もあったのだが、ブレていた。このあたりからぶれている。歩きながら撮影したものだから。
右下に黒部湖が見える。
大汝山頂上!アカン!ぶれた。このころのデジカメはぶれない機能がなかったし。。(笑)
稜線を歩きながら、右側や左側をパシャ!パシャ!したんだけど。。!??
すごい谷!
大汝山からはこんな稜線を登ったり降りたり。ずーっと続く。左手は室堂。右手が黒部。
20分ほど歩いては5分休憩のパターンで
涼しいのだけど日差しがきつい。のどがかわく。。
休憩もふんだんに取る
こういう風景がずーっと続く。
 
 
 

 

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー