金剛山に行きました。午後からは雨模様と天気予報では。。でも雪かなあ?
念仏坂を登りました。ソリをもって!Tちゃんはアイゼン初めてらしい。下の売店で¥1000円。
横ちゃんもアイゼンつける。僕もここでアイゼン着けたのだが。。
こんな道です。凍結してるところも多いなあ!もっと樹氷があると思ったのだが。。
凍って凍って、アイゼンなしで登る人もいた。。
広場にでる。
帰りはソリ遊びの子供もいたのだが。。
やっと昼食。山頂の神社の近く。井戸の水で鍋。横ちゃんの一味がドバアっと出て、僕の鍋が真っ赤!!
現在12時50分。温度1度。雨が少しふってきたかなあ?

食べていると猫がなく。こんなに寒いのに。捨て猫かなあ?逃げて木の根の中に入ってしまった。おにぎりに付いていた肉団子を1ケあげると かぶりついて食べていた。

今から下ります。これからがソリ遊びです。のぼりの頂上付近でも滑ったのだが。スリル満点。
だいぶ滑った。手が冷たい。手袋がビショ濡れ。

 駐車場まで下りてくるとこんな天気。雨も多くなってきた。
 そうそう府営駐車場で風呂券はくれなかったので、駐車場は民間のP.(500円)。
 だから山頂で風呂は入れなかったので、富田林のうぐいすの湯。
 その後。Tちゃんを送って。横ちゃんと焼肉。で今帰ってきた。後は動画をアップします。

 

 

 

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー