サンケイバスツアーで信州千畳敷カールに来ました。
 
上の方にあるロープーウエイ乗り場
高山植物もたくさんある
また、ガスってきた。1時間半ほどで晴れたり、ガスったり
 
この頂上まで200mくらいの標高差だと思うのだが。
スニーカーでも歩ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテル千畳敷とロープウエイ乗り場同じ場所
 
普通ならココで一泊したいなあ?
 
記念写真を取ってもらう
 
 
 
 
 
ロープウエイが下っていく
 
 
 
標高2612m 気温19度 午後4時ごろ
■強行スケジュールでした。朝7時JR奈良駅集合。なので起床は4時半です。5時半の電車に乗って奈良駅に着いたのが7時前。(早朝のため、快速電車が走っていない。
途中高速道路で2〜3回休憩。。お弁当も車内で出る。12時ごろ、登山バスの乗り場に着いたのだが、バスに乗るのも40分ほど待つ。
30分ほどバスに乗ってしらび平の到着。ここのロープウエイも30分ほど待たされる。。61人乗りのロープウエイらしいが満員。千畳敷カールに到着したのは3時ごろ。。カールを散策したのは1時間30分ほど。。4時半ごろにはロープウエイに乗って下山してきた。帰りは混雑はなかった。
途中レストハウス駒ヶ根で30分ほどお土産タイム。。中央自動車道から東名阪道-西名阪で帰ってきた。JR奈良駅に着いたのは夜10時前。。堺市まで帰ったのは11時ごろでした。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送