これは僕がホームページを作り始めた時のデータです。以前はこんな小さな画像ばっかりだった。
1996年 1997年 1998年 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 
初めてのハイキングに必要なもの
○ 靴       靴はスニーカーでもいいが、2回目はトレッキングシューズの方がデコボコな道も歩きやすい。
○ ザック     ザック、リュックは必ず持っていこう。両手が自由なので、急な登り下りが楽です。
○ 水筒      これも必需品1L位がいい。なければ、ジュース、お茶の空きパック。冬は熱い飲み物もいいが、魔法瓶は重い。
○  帽子      なくてもいいが、山は紫外線が強いし、木の枝に頭をぶつける事もある
○ お弁当    頂上に売店、食堂がある場合は、なくてもいいが、景色のいいところ、弁当やおにぎりを食べるのも、おいしーい!
○ 手袋     あったほうがいい。急な下りなどで、木の枝をつかんだとき、怪我をしない
○ストック、ステッキ   下りに足がいたくなる時に楽。山に落ちている木でもいい。
○ ズボン   ひざがまがりやすいのが良い。ジャージーとか。私はころんでもケガしないようにGパン。
○ 長袖のシャツ 
○ 雨具、カッパ  曇りの日や雨予想の日は、必ず持っていく。
○ カメラ   小さい小型の物を、風景、花、頂上で記念写真等を取る。
○ ラジオ  小さいのがいい。自然の中で音楽を聴くのも。大きなラジカセは×。
○ くつ下  足が疲れるので、二枚はいてもいいが、厚い靴下を履く。
○ コッヘル(コンロ)  頂上で何か暖かいものが食べたい。熱いコーヒーも。バーナーは冬はホワイトガソリンが良い。ガスだと火力が弱すぎてお湯が沸かない。
○ ティシュペーパー  トイレに行きたくなる(腸が活発になるので)
○ 地図 初めて行く山は、地図を持っていかないと、山で、道に迷うかも?
○ ヘッドライト 朝早くでて、日の落ちないうちに下山しないと。。
○ 着替え 汗かきの人は必ず着替えを!
○ 携帯灰皿  タバコを吸う人は必ず灰皿を!
○ ゴミ袋 ゴミは必ず家まで持ってかえりましょう!
 

 

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー