立山縦走その1
2002年7月26日 大阪からツアーのバスで立山に行きました。二泊三日のツアーです。
雷鳥荘を拠点に室堂-一の越-雄山-大汝山-真砂岳-別山-雷鳥荘のコースです。
室堂までバスです。標高2450mくらいです。まだまだ、雪が残っています。現在お昼の3時ごろ。
バスの駐車場から撮影。空気が澄んできもちいいなあ!
ここに来るのは2回目です。前回は朝6時ごろ室堂へ付いて11時ごろ帰宅した。滞在時間5時間ほど(笑)
名水百選にも選ばれている。立山玉殿の湧水。水が豊富だ。。それに。。。おいしーーい!
室堂を少し散策して、山小屋へ!山小屋はここから徒歩30分くらいの雷鳥荘
途中の池(みくりが池)
真夏なんだけど、この風景は最高だなあ!
雄山の隣の
室堂から少し下ったところにある。歩いて30分くらいかなあ?雷鳥荘まで
また、池がある。
雷鳥荘の前で記念撮影。4人で行った旅行(男3人、女1人)
明日早朝から縦走するので、今日は足ならしに、地獄谷を歩く。硫黄の匂いがすごい!
雷鳥荘の下をみる。赤や青はテント。キャンプをしている人も沢山いる。
温泉が吹き上げている
ガスや霧で。。
一応1周して見る。登りもあるが足慣らしだし。
登ってきて、下を撮影する。
戻ってきたので休憩します。今日は散策みたいなもの。。
ここから2日目。早朝6時前。朝はすごく早いけど、気持ちいい。夕べは温泉にも入ったし。。(笑)
山小屋の前。朝の3時ごろに出発した人もいるらしい。剣岳方面へ行く人もいる。
朝6時。今から出発。。がんばるぞ!これが『雷鳥荘』山小屋にしてはいい感じ。温泉もあり、水もおいしい。4人部屋だ。
途中で、体操。ストレッチ。これが大事なんだって。
室堂のちかくにある山小屋。この前を通って雄山めざす。
 
 

 

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー